Click the picture to go to e4tg.com

Saturday, February 13, 2016

Younger TOEFL test-takers

Since I started E4TG in 2007, I have never accepted many high school or college students. However, a high school graduate with good fluency and fair intonation applied in December 2015, and I invited them to join TOEFL speaking classes in January. It went well, so we will start to accept high school graduates who already have high-intermediate or better English speaking skills.

Here is the testimonial:

発音、アクセント、話す内容などの指導が中心であるため、TOEFLのSpeaking対策のみならず、根本的な英語の話し方を改善できるような有意義なクラスでした。日本人ならではの発音の間違い、癖、文化的な違いによる内容の改善点などを分かりやすく、また楽しく指摘、指導してくださいました。目から鱗の瞬間が数多くあり、渡米する前に通って本当によかったと思っています。このクラスに通う前は、参考書で見たテンプレートを使っていましたが、より自然に話せるようになり、自信にもつながりました。どんな問題がきても何をどう話せばいいか分かるようになるような指導の仕方だと思います。クラスは少人数制で、一人一人に行き渡った指導ができるし、他の生徒さんから学ぶことも多くありました。私はほかの生徒さんより年下なため、はじめは緊張しましたが、皆さん休憩中に話しかけてくださったりとても優しく、そして何より勉強熱心、クラスを楽しんでいらしゃって、刺激になりました。先生は定期的にTOEFLを受験されているようですし、受験した生徒さんから情報を集めるので最近の問題の傾向も把握していらっしゃいます。TOEFLのSpeakimgで伸び悩んでいる人はもちろん、英語のSpeakingに自信がない人にもおすすめします。